助産師ラクダ🐫のひとりごと

助産師ママの育児日記

喉風邪

また来たこれ。

正月の悪夢再び。

きっとうたた寝とお部屋の掃除を怠ったせいですごめんなさぃ。

とりあえず家にある薬で対処。

 

f:id:tink867:20190607161710j:image

 

葛根湯

PL

セフカペンピボキシル(フロモックスなくなった😭)

ムコダイン

トランサミン

私の喉風邪の必需品💊

 

プラスのど飴(龍角散)とマスク😷

 

学生の頃は胃腸風邪だったのに、社会人になって喉風邪になったなぁ。

なぜだろぅ🤔

 

とりあえず、高熱出ないのが救い。

明日お仕事行けるかな。

行かなきゃな。

 

どの薬の副作用か知らんけど、利尿作用がヤバイ。笑