助産師ラクダ🐫のひとりごと

助産師ママの育児日記

白斑

こんにちは、らくだです🐫❤️
とってもお久しぶりです。

出産して、2ヶ月半が経ちました。
毎日振り回されながら、楽しく育児しています☺️

子育てって、ずーーーっと不安が伴うんですね。
妊娠したら、無事に成長してくれるか。
出産が近づいたら、母子ともに安産で終えられるか。
そして、生まれてきたら、異常なく育ってくれるか。
ちょっとしたことが心配になって、ネットで検索してしまう日々です。

そしてそんな時に、白斑ができました😱
ずーっと浅吸いで授乳が痛くって。。
いつ断乳しちゃうか悩んでる日々に更にパンチ🤜

白斑がこんなに痛いと思ってなかったし、こんなにすぐ乳腺炎になりかけるなんて思ってなかった。
出産した病院では、よっぽどでなかったら乳腺炎はみてくれないみたいで、トラブルあったら職場でみてもらいねーって言われてたので、悪化したら職場に連絡しなきゃと思っていたんだけど、やっぱりそれはなんだか気まずくって。。

なんとかゴリゴリゴリゴリ自分でマッサージしました😭
そして、白斑からとりあえず乳出てきた!!
泣ける!!笑
不思議なことに、白斑が開通したら、乳腺炎になりかけてた部分もちゃーんとしこりがちっちゃくなって。
求めてたのこれこれーー!ってなりました😂

そして頼るべき物↓↓

f:id:tink867:20200911171825j:plain

手放せませんっ!!
産休前に、先輩に持って帰っとき!って言われて、使うかな〜って思ってたけど、使う使う!笑
ほんで、葛根湯が少なくなってきて不安です。。

でも、やっぱり根本的に吸い方が治らないから、結局繰り返しちゃって。。
完全に白斑を治すために、今、片方は直母休憩中☺︎
久しぶりに搾乳してみたら、シャーシャー出るようになってる☺️
まだまだ混合でないと足りないけど、もう少し母乳頑張ろうかなと思ってる今日この頃です。

お母さんも頑張ってるから、🍓も元気に元気に育ってね🥰


↓↓ランキング参加していますっ!!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村