助産師ラクダ🐫のひとりごと

助産師ママの育児日記

大原神社

こんにちは、らくだです🐫


京都で安産祈願で有名な大原神社⛩


福知山の山の中にありました🗻
寒かったけど、空気がとってもキレイっ!!



真横にある駐車場に車を停めて、
結構な階段を登って本殿へ。


御祈祷には予約がいりますが、参拝は自由にできます。
御守りを購入する場所も、表向きは誰も居ないように見えて、御守り買えるか不安でしたが、中からお姉さんが出てきてくれましたっ❣️




小さい橋を渡って、川沿いを歩くと、昔お産に使っていたという産屋が。
歴史深い場所でした。


私の安産祈願。
助産師としてのママ達の安産祈願。

でも、今回は私の安産祈願メインです🤰💓



赤ちゃんが元気に育ちますように。
無事に正期産を迎えられますように。
安産でお産を終えられますように。




↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村